消費者金融

社会人ではない学生がお金を借りる方法として、親や友達などから借りる方法以外にみなさんなら何を思い浮かべるでしょうか。どうしても学生であるがゆえに収入が安定していないのが一般的な学生であると思いますが、そんな学生がお金を借りる方法として、消費者金融から借りるというのが一つの方法として考えられます。

消費者金融というと、学生は借りられないのでは、と考える人も多いかもしれませんが、20歳以上の学生であれば対象となっており、絶対に借りられないということではないのです。大手銀行のカードローンでもお金を借りることはできますが、銀行は審査が非常に難しく学生であるというだけで審査すらしてもらえない銀行もあります。

そんなときには消費者金融を使うのも一つの手でしょう。大手銀行よりも審査は緩いですし、基本的にお金が必要になった場合はすぐに融資してもらいたいという案件が多いので、その点については消費者金融は銀行よりも優れていると言えるでしょう。

また、金利も1ヶ月無金利といったところもありますので、借りる側としては嬉しいところです。ただし、消費者金融を利用する際の注意点として、大手消費者金融ではなく、いわゆる街金と呼ばれる地域に密着した消費者金融の中に法外な利息を搾取するヤミ金もいますので、消費者金融を利用する際にはコマーシャルなどで大々的にPRしている大手消費者金融を利用することをおすすめします。

学生ローン